MENU

建物などの外壁塗装を売るときの費用

土地や建物などの外壁塗装を売る際は、意外に費用がかかることに驚くかもしれません。

 

 

 

通常は外壁塗装業者に売買するため、仲介手数料が発生します。塗装額の3%に6万円と消費税を足したものを外壁塗装会社に支払う必要があります。

 

こちらの外壁塗装駆け込み寺の口コミや評判について書かれているページを見てもわかりますが、やはり業者によって塗装金額が大きく変わるという現実があるようです。

 

また、登記関連業務を司法書士に依頼する料金や領収書や契約書に貼付する印紙代など何かとお金がかかります。

 

ですから売値はこれらの経費を考えて決めたほうが良いのです。一生のうちに何度も経験するわけではないので、家を売るにもどうしたら良いかわからないという人もいて当然です。
簡単に住宅の塗装の流れを説明すると、とりあえずウェブの住宅塗装の一括査定サービスを使って、多くの外壁塗装業者に物件の見積りを出してもらいます。

 

 

 

納得のいく額と対応をしてくれた業者を選定し、販売委託する契約を交わします。

 

 

やがて外壁塗装希望者が現れ、価格交渉などの後、めでたく塗装成立となります。更地ではなく家を売る時には通常、塗装に関するすべての作業が終わるまでに少なくても半年程度はみておかなければいけません。とにかく早く塗装して現金を得たいのでしたら、いわゆる買取制度といって、外壁塗装会社に直接塗装するという手段もあります。

 

といっても買取価格は中古市場で塗装した時より安いものになるので、素早い現金化が正しい手段なのかは、十分検討を重ねなければいけませんが、期間内にすみやかに外壁塗装を塗装可能という意味ではこの方法以上に手堅いものはないでしょう。

 

■参考リンク
http://mainosato1ku.web.fc2.com/

関連ページ

住宅塗装の一括査定サービス
住宅塗装の一括査定サービスについて

inserted by FC2 system